【ヨメヤセ】番外編:ポケモンGOダイエット

みなさん、こんばんはむぅちゃんパパです。 さて、話題に乗っているのか、乗り遅れたのか(おそらく後者)。 「ポケモンGOってダイエットになるんじゃね?」って話です。 っていうか実際ちょっとやせた気がします。 うちのヨメがポケモンGOにはまりまして。 …

【ヨメヤセ】番外編:体重を記録するだけでやせる?

こんばんは、むぅちゃんパパです。 皆さま、ちょっとづつ、ダイエットに取り組んでこれましたでしょうか。 今回の記事は、体重を記録するとやせる?、そんな夢みたいなことを書いていこうと思います。 まずは『レコーディングダイエット』、という名前を聞い…

非デブ三原則【つけない】⑤高GIを低GIに置き換えよう 『ヨメヤセ』

こんにちは、むうちゃんぱぱです。 前回はGI値に関して案内しました。 yomeyase.hatenablog.jp GI値の低い食材を食べれば良い! ・・・とはいえ、全ての食品のGI値を覚えるっていうのも難しい話 ということで、今回は高GI食品の一例と、その置き換えなどを紹…

非デブ三原則【つけない】④食品によって血糖値の上がり方が違う!? 『ヨメヤセ』

こんばんは、むぅちゃんパパです、 嫁をやせさせたい夫のための『ヨメヤセ』 - yomeyaseのブログ 前回は糖質制限の初期段階、「食べ方を変える」ことで血糖値の急上昇を防ぐということを案内しました。 さて、ダイエットの意識・習慣は身についてきましたか…

非デブ三原則【つけない】③糖質制限は食べ方から 『ヨメヤセ』

こんばんは、むぅちゃんパパです。 嫁をやせさせたい夫のための『ヨメヤセ』 - yomeyaseのブログ さて、前回で糖質をできるだけ摂取しない、血糖値を上げないことが、結果的に脂肪をつけにくくする理由をお話ししました。 なので、今回からは実践に入ってい…

非デブ三原則【つけない】②炭水化物(糖質)ってなんでだめなの 『ヨメヤセ』

嫁をやせさせたい夫のための『ヨメヤセ』 - yomeyaseのブログ こんばんは、むうちゃんパパです。 引き続き、ブログを読んでいただいている方はありがとうございます。 それでは前回に続き、私の非デブ三原則【つけない】の説明をしていきます。 前回はカロリ…

非デブ三原則【つけない】①カロリーを信じこまない 『ヨメヤセ』

こんにちは、むうちゃんパパです。 引き続き、ブログを読んでくださっている方はありがとうございます。 yomeyase.hatenablog.jp 『ヨメヤセ』 嫁を納得させるダイエット説明コーナー第一回です。 今回からは数回にわたり、非デブ三原則の【つけない】を説明…

嫁をやせさせたい夫のための『ヨメヤセ』

はじめまして、むうちゃんパパと申します。 夏が近づいてきて、ダイエットを開始しなければと思っている方も多いのではないでしょうか。 自分のことはもちろんなんだけど、妻にダイエットしてもらいたいとか、夫に・・・みたいな方も多いのではないでしょう…