読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ヨメヤセ】番外編:ポケモンGOダイエット

みなさん、こんばんはむぅちゃんパパです。

 

さて、話題に乗っているのか、乗り遅れたのか(おそらく後者)。

ポケモンGOってダイエットになるんじゃね?」って話です。

っていうか実際ちょっとやせた気がします。

 

うちのヨメがポケモンGOにはまりまして。

仕事終わった後に、散歩がてらヒトカリ行こうぜ(違う)って感じで、外出したりしてました。

禁止される前に、不忍池をぐるっと回って、水辺のポケモンを乱獲したこともあります。

 

さて、実際にポケモンGOで歩くとどれぐらいダイエットになるのか。

 

不忍池のジョギングコースは1.7kmとのこと。

つまり、ゲームしながら、ややゆっくりめに歩くと30分ぐらいのペースですね。

 

アバウトな感じではありますが、私が30分ぐらい歩くと、120kcalほど消費するみたいです。

体重や歩く速度にもよりますし、立ち止まることも多いので、あくまでざっくりです。

 

なので、不忍池1週でおよそ120kcal消費したことになりますね。

ちなみに7kca=体脂肪1g程度ですので、だいたい17gのダイエットに成功したイメージですね。

 

30分ヨメとゲーム楽しんで、0.01kgやせたのなら、上場の結果ではないと。

ながらダイエットで、1週間で0.1kg、1月で0.5kg・・・結構馬鹿にできない数字ですよ。

 

ちなみに同じ計算でいくと、5kgタマゴを孵化させるためには約90分=360kcal、10kgためには約180分=720kcalを消費できることになります。

レアポケモンをゲットして、0.1kgのダイエットにも成功。

 

なんか、ポケモンは人間のカロリーをエネルギーとして生まれてくるんじゃないかって気がしてきました。